【プレスリリース】大好評!変な商社運営のHISオフィスカフェ、循環型農業から生まれたエコポークメニューを展開

Works

DX観光商社「変な商社株式会社」(所在地:東京都練馬区 代表:ホ ヨンジュ 以下、「当社」)が運営する株式会社エイチ・アイ・エス(以下、「HIS」)のオフィスカフェでは、2024年2月5日から2月16日までの期間限定で、株式会社Eco-Pork(所在地:東京都千代田区 代表:神林隆 )のDXソリューションを活用して生産された新潟県産ブランド豚「鬼の宝ポーク」を使ったメニューを展開しています。

エコポークメニュー

◆取り組みについて

HISオフィスカフェを運営する当社のフードラボチームでは、商社として築き上げてきた国内外のネットワークを活用し、厳選された食材を提供し、生産者と消費者を繋ぐハブを目指し、固定概念にとらわれない新しい価値創造に挑戦しています。

新潟県産ブランド豚「鬼の宝ポーク」は、株式会社Eco-Porkが提供する養豚経営支援システム「Porker」にて、一頭一頭の飼育状況や健康管理などが的確に管理された安心安全で美味しいポークです。
循環型農業から⽣まれた「鬼の宝ポーク」を、HIS オフィスカフェで提供することでお客様にもその価値を伝播していき、社会全体での⾷の未来を守っていくという取り組みに寄与していきたいと考えています。

◆HIS オフィスカフェ店長 君田将正コメント

日本有数の豪雪地新潟県最南端の津南町の清らかな雪解け水と昼夜の寒暖差により、深い味わいがある「鬼の宝ポーク」。今回、ご提供するメニューでは、その味わいを活かしたランチを考案しました。

⻤の宝DELIプレート ローストポークのローストガーリックソース
旨味の強い肩ロースをブロックで時間をかけて火入れ。ローストポークにてご提供させていただきます。

⻤の宝ポーク ソテー ライスボール オニオンソース
素材の美味しさを味わっていただく為、ブランドの豚バラ肉をシンプルにソテーし、サッパリとしたオニオンソースで仕上げました。

⻤の宝ポーク ホットドッグ
天然の羊腸で作った手作りのソーセージを使用した、ボリュームのあるホットドックです。

「鬼の宝ポーク」は、女性に不足しがちなヘム鉄が多く含まれる赤身がおいしいお肉なので、女性の方から特に好評をいただいております。

◆会社概要

本社:東京都練馬区小竹町2丁目8−8 変なヒルズ3F
代表者 : 代表取締役社長 ホ ヨンジュ
URL:https://www.hennnatrading.com/

ツーリズム業界の人手不足解消や業務効率改善などの課題解決を「DXサービス」「ロボットの導入」などのデジタル活用によって展開。フードラボチームでは、HISオフィスカフェを運営し、社員が自然と集まり、自然と会話が弾み、新しい仕事のアイデアや繋がりが生まれる共創空間を、飲食事業を通じて提供している。